2015年10月25日日曜日

実習生日記:10/25

みなさん!はじめまして‼︎

今回TN大学より博物館実習生として
標津サーモン科学館さんにお世話に
なっているY.Y.です!

まず紹介したいのは・・・、


↑↑

こちらのフサギンポちゃんです!

フサギンポは館内「魚道水槽」の階段を
上がったところに展示されています‼︎

この子は普段は水槽の端の方にいるんですが、
この日は閉館少し前になって動き始め
水槽真ん中で
「さぁ、これから働きますか‼︎」
ドヤ顔でいました!

 (働くの遅いよ・・・)と心のなかでつぶやき、
普段から真ん中にドンと構えといてよっ⁉︎
と思う今日この頃でした‼︎

さらに今回は実習の様子を
少しだけ紹介しましょう‼︎

↓↓↓



実習生はおもに水槽の掃除や餌やり、
開館・閉館作業などを毎日しています!

ですが・・・、
時にはこんな作業もあるんです‼︎



こちら「ミニ釣掘コーナー」の
掃除と水換えなども行います。

この釣り場も案外すぐに汚くなるため
マメに掃除、水換えをします!

ご家族連れには人気のコーナーですからネ、
皆さんが楽しく釣りをするために
綺麗な状態にすることも
大事な業務のひとつでもあるんです!

これからここで実習しようと思っている人達は
「どうせ水槽の掃除だけでしょ⁇」と考えないことです(笑)

実習中の日々は、これ以外にも
面白い発見もたくさんありました!

みなさんもぜひサーモン科学館に行ってみて下さい‼︎
以上!実習生ブログでした‼︎
(YN大:Y.Y.)

標津サーモン科学館のFacebookもヨロシク デスwww
 

0 件のコメント:

コメントを投稿