2015年10月11日日曜日

ミーハー♪

3連休中日の本日10/11、

雨がぱらつく、あいにくの天気でしたが、
多くの方にご来館いただき、
感謝申し上げます <m(__)m>

標津川は、先日の雨の影響で
引き続き増水気味ですが、


館内「魚道水槽」

10月中、標津川と繋がる
館内「魚道水槽」では、
遡上してきたサケたちの様子を
ご覧頂くことができます。

ここ数日は、魚の数も多めで、
見応えがありますよ♪


そして、
サケと並んで人気の



 
 「チョウザメ『指パク』体験コーナー」♪

連日、皆さんの嬌声が響いていますw

「ちょっとこわい~~~!」

と、怖気づく方も多いのですが、


安心してください♪



お手伝いしますよ!!


ちょっと勇気が足りない
そんなあなたには、
スタッフが少しサポートします♪
(逃げれないように、
 抑え付けているだけとも言いますが・・・)

ご来館の際には、
是非チャレンジしてくださいね♪

↓↓↓


 

昨晩10/10、放送された人気番組
「嵐にしやがれ」日本テレビ

なんと、標津町が取り上げられました!!

海の生ものが苦手だという新垣結衣さんに
標津産のイクラを食べてもらう内容w

道民でも「しべつ」と読めなかったり、
道北の「士別市」と混同されたり、
知名度の低い標津町ですが、

全国・道内でも有数の
秋サケ漁獲を誇る「サケの町」。

標津のサケが、
全国へ、世界へ、
旅立っているのです。


 
僭越ながら、先日私が漬けたイクラ
(スタッフ間の試食では、好評でした♪)

多くの方に
標津の美味しいサケやイクラを
召し上っていただきたいですね♪

「標津」が全国区になることは少ないので、
人気番組への登場に
標津町出身者・関係者などのSNSで
随分話題になっていたようです♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿