2015年10月30日金曜日

趣味と実益を兼ねて・・・♪

穏やかな小春日和となった
本日10/30。

隣町別海町尾岱沼漁港へ♪

今回のミッションは、
展示水槽で少なくなっている
チカ・ニシンの補充!!

というわけで、


実習生1名を連れて「釣り」です!!

お目当てではないチビクロソイの猛攻を受けつつも、
ぽつらぽつらとチカ(+小ニシン少々)が釣れ、


まずまずの成果といえるでしょう!!

もっとも・・・、

↓↓↓




このサイズがほとんど・・・。
(唐揚げ・天ぷらにちょうどいい👍)

粘れば数は伸ばせそうでしたが
「活」でなければ意味がないので、
「いいところ」で帰館します。

その結果、


館内「中水槽1(海水)」、
「賑やか」という程ではありませんが、
「寂しく」はなくなりましたw

一番喜んでいるのは、職員よりも
この水槽の先住民である、

 コマイ

 スジアイナメ

コマイやスジアイナメでしょう。
弱ったものから「おやつ」になっていくと思われ・・・。

1週間もすれば、だいぶ減ってしまうでしょうが、
また、補充しに行くことにしましょうw



ワカサギサイズのチカですが、
改めて水槽内を泳ぐ姿を見ると
けっこうキレイですよ♪


標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中ですwww

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿