2015年10月7日水曜日

賑やかに♪

今週末は3連休♪

と、その前に、
明日10/8から明後日にかけて、
台風23号の接近が警戒されます。

標津でも、午後になって
徐々に風が強くなってきました。


嵐が来る前に・・・、

というわけで、本日10/7、
漁船に同乗しての
「活魚作業」に赴きました!!

今が盛りの秋サケ定置網漁です。



出港が午前3時ということで、
乗船組は2:30集合。

早朝というか未明というか深夜というか・・・。
3か月間、そんな暮らしを送っている漁師さんたちに
頭が下がります。

極端な朝飯前の一仕事、
その結果・・・、


シロザケ

↓↓↓


 

 
シロザケ♂♀20尾ほどを
「海水大水槽」へ搬入w


シロザケ

 
今回は、メス多めの収容となりました。



改めて見ると、
シロザケは「それなりに」大きな魚なので、
たくさん泳いでいると、
大きな水槽内とはいえ、迫力があります。

 


一気に賑やかな水槽になりました♪

ご協力頂いている漁師の皆さん、
感謝申し上げます。
 

作業にあたった職員+実習生も
お疲れさまでしたw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿