2015年10月19日月曜日

シロザケの遡上 ◎◎◎

一昨日10/17の記事で、
「これから遡上数は減っていくでしょう」
という内容を書いたばかりですが、

昨日・今日と


館内「魚道水槽」

見応えのある数のシロザケが
遡上しています!!



1日を通して賑わっていた展示面ですが、
時間帯によって「やる気」の波はあるようで、

午後のひと時には


上流を目指し、ジャンプする姿が
連続して見られるタイミングもありました!!

そして
標津川「観覧橋」の方も、

↓↓↓



 
 
 
*画像は調整しています
 

もちろん、賑やかですw

塊となったシロザケの魚群が
右へ左へと揺らめいて泳いでいきます。

「やる気」のある状態であれば
水面近くを泳ぐので
多少水が濁っていても
魚の姿がよく見えますよw

明日以降も続くかは
神かサケかに聞くしかありませんが、
少し期待しちゃいますよね♪


そして、いまさらながら

標津サーモン科学館のFacebook
始めました!!

稼働開始直後なので
記事も「いいね」も寂しい状態ですが、
チェックしていただければ幸いです。

使い勝手など、不慣れなもので
若干試行錯誤しながら
更新していきたいと思います。


\ 拡散希望 /

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿