2012年10月30日火曜日

H24実習生日記:10月30日その2

どーもー!
先日からサーモン科学館で実習をおこなっているTN大生Hです。
日に日に寒くなり、最近の標津は雨と風がやばいです!

さて、みなさん秋と言えば何を思いつきますか?
「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」などいろいろありますね!


サーモン科学館(特に裏方)では、「採卵の秋」です!!

秋に産卵する種類が多いサケ科魚類を多く飼育しているサーモン科学館では、採卵作業で大忙し。

つい先日、人工授精の作業をしたギンザケとサツキマスの卵を紹介しまーす!


ギンザケ


サツキマス

この子たちから採った卵はこちら! ↓↓↓

ギンザケの卵

サツキマスの卵

どうですか!

・・・あれ? ギンザケの方はイクラみたいだけど、サツキマスは黄色いぞ!
と思った方もいますよね。私もビックリしました!

何故かというと・・・答えは科学館に来てからのお楽しみ!

私は食べることが好きなので、卵たちを見ていると、なんだかお腹が減ってきます・・・。
まあ、こんなところで終わりとさせていただきます。「食欲の秋」、TN大生Hでしたー!

(TN大:H)

0 件のコメント:

コメントを投稿