2012年9月21日金曜日

入場待ち

なんだか久しぶりのからりとした(湿度の低い)風が吹く今日の標津。朝はさわやかな青空が広がりました。

展望室から国後島

標津川にかかる観覧橋では、たくさんのシロザケ(+カラフトマス少々)をご覧いただけます。

たくさんいすぎて、パッと見、魚だと気づかないほど

この橋のたもとに、魚道水槽へ通じる水路の入り口があります。夜間はこのゲートを閉じていて、「ゲートOPEN作業」も毎朝の日課となっています。



ゲート入口で入場待ちをするサケたち
(見づらい画像で恐縮です)

というわけで、

ゲートOPEN!!

さっそく水路へ入っていくサケたち
(赤丸部分)

この後、水路を遡って、皆様の待つ「魚道水槽」へ向かうのです。

(T.N.)

*魚の画像は「多少でも」見やすくなるよう調整しています。
*魚の入り具合を見て、ゲートは随時開閉しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿