2012年9月16日日曜日

感動を思い出に♪

まずは、本日の遡上状況からw

観覧橋から
(画像は調整しています)


画像中央から下側にかけて、シロザケの魚群がご確認いただけますか?
本日、観覧橋からは多数のシロザケ(カラフトマス混ざり)がご覧いただけます。今日はあまり動きがなかったので、一見黒い川底のように見えますが、目を凝らすと魚だということがわかります。

魚道水槽の様子

数日前よりも水の濁りがとれて、観察しやすい状況になりましたw

そんなサケたちの遡上をご覧になった感動を、思い出として持ち帰りませんか??

遡上をご覧になっていただける期間中、受付カウンターにて「遡上見学証明証」を販売しております(1枚100円)。

この「証明証」、なかなか凝った作りになっておりまして…


製造工程を初公開ですっ!!


ピンセットを使っての細かい作業・・・


何をしているかというと??
 
 
 
 
 
シロザケのウロコ(実物)が1枚ずつ貼り付け中!!!!!!!



虫眼鏡を使えば、年齢査定もできそうな見事な仕上がり♪♪♪

受付スタッフが1枚1枚思いを込めて作成した「遡上見学証明証」(実際の作業中は無の境地だとか・・・)。ご来館の記念に、是非お求めくださいw

*最終的にラミネート加工しておりますので、生臭いようなことはありませんw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿