2012年9月26日水曜日

響く嬌声w

9月に入ってからも厳しい残暑が続いていましたが、数日前よりすっかり秋の風が吹くようになりました。先日通勤途中に見かけたエゾシカも、いつしか夏毛から冬毛へと生え変わり、「秋」の訪れを感じます。

「秋」といえば、行楽。
今週末30日には、サーモンパークにて「しべつあきあじまつり」が開催されます。イクラ丼の無料配布や、アキアジ(シロザケ)の格安販売・つかみ取りなども予定されていますよ。

そんな行楽・旅行シーズン。サーモン科学館にも連日多くの皆様にお越しいただいています。近隣の幼稚園などの遠足や、本州からの修学旅行もこのところ多いですね。


遡上しているサケを観察できる「魚道水槽」

目の前を泳ぐサケたちの大きさは、迫力満点w
時折サケたちがジャンプすると、「すごーいw」と歓声が上がります。


そして、やはり一番盛り上がっているのが・・・



チョウザメ「指パク」体験コーナー

館内に嬌声がこだまします。

こちらは、
「かわいい~♪」と「やばい~w」の連発。

う~ん。
おじさんとしては、若者言葉を学ぶ場となっています…。

けっこう強がっている男子がビビッて怖気づく様を見るのが私は好きですw

この他、ドクターフィッシュや餌やりができる「川の広場」、魚たちと触れ合える「体験コーナー」はサーモン科学館の人気コーナーになっています。




もちろん、気に入った魚をじっくり観賞するのも、「水族館の楽しみ方」の基本ですよw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿